THE検証

マニアックな内容なので

大いにスルーしてくださいね笑

 

 

髪のコンディションの確認方法について考えてみた

 

五感を使うとすれば・・・

・目で確認 一般的でツヤ感、透明感、色、枝毛etc… かなりの情報を得ることができます。

・耳で確認 毛束を指でスベらせた時のキュッとした音感でキューティクルの状態を確認できます。

・鼻で確認 タンパク変性している場合に特有なニオイで確認できます。

・口で確認 口に髪が入った時に感じる硬さとスベり感で確認できます。実は凄いセンサー!!

・手で確認 毛を指でスベらせたり引っ張ったり ハリ感やキューティクルの状態を確認できます。

 

ですが

 

これも全部見た目っていうか…実際のところ数値化できないのでどうにか検証できないかなぁと思っていたところで思いついたのが

これっ!!( ・ὢ・ ) ムムッ

IMG_5019

使ってみたら面白い結果が・・・。

 

使い方は

測定したい部位の髪に直接触れながらペンデュラムを斜め45度に振りながらスタートの位置から

一定のリズムで右側に移動させればいいだけです。

 

カットのビフォアフターで検証を重ねた結果として・・・ほとんどの場合で同様の結果が出ました

毛先にいく程数値は低く

カット後では毛先の数値は平均2000上昇し、なんと!!カットをしていない中間部が2000〜4000に上昇

より新生部位の状態に近くなることがわかりました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

という結果から

カットでのヘア⚡️エナジーハーモナイゼーションで確実に髪のコンディションが改善する!!

やっぱり見た目だけじゃなかったんだなぁ〜と(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

スベスベーになって何故かしっとり!!

静電気が起きなくなるのもヘア⚡️エナジーハーモナイゼーションカットの特徴です!!

 

今後もこういう検証する事ってすごく必要だなぁと感じました〜笑

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

To get the latest update of me and my works

>> <<